商品の配送・送料について

商品の配送・送料について

商品の配送方法や送料、複数注文時の同梱等についてご案内いたします。

配送方法について

当社の商品は全てヤマト運輸にてお届けしております。商品サイズは原則としてコンパクト便での発送となります。商品数や商品サイズによってはサイズを変更してお送りいたしますが、送料の変更はございませんので、ご安心ください。

ハンコが主商品のため、セキュリティを考慮し、発送後の追跡ができ、万が一紛失や破損に遭った場合には保証を受けられるようにしています。
そのため印章商品については、ヤマト運輸外の配送業者やメール便には対応しておりません。ご了承くださいませ。

※一部商品については、メール便によるご対応が可能です。メール便対象商品については、商品ページにてご案内しております。
【2024年6月現在】

送料について

全国一律の配送手数料として660円を頂戴しておりますが、商品代金が6,600円(税込)以上の場合は、配送手数料は無料です。また、実印や銀行印など「印鑑送料無料サービス」対象商品をご購入いただいた場合も、配送手数料は無料です。

配送に関する注意事項

発送のタイミングについて

納期の異なる商品を合わせてご注文の場合、商品をまとめて一番納期の遅い商品に合わせて発送いたします。

注文内一部商品の先行発送について

ご注文において実印など、一部商品を先行発送することも可能です。送料は別途発生し、「まとめ割り」サービスなどの対象外となります。また、決済は先行発送の際に確定となります。ご相談は当社カスタマーサポートまでお願いいたします。

複数の配送先について

1件のご注文内容を、異なる配送先に分けて発送することはできません。お手数ですが、配送先に合わせて、商品を個別にご注文ください。

複数注文の同梱について

複数のご注文をいただいている場合で、かつご注文者情報や配送先情報が一致する場合にのみ同梱対応が可能です。同梱をご希望の場合は、当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。注文の合計が6,600円未満、または「印鑑送料無料サービス」対象商品が含まれていない場合は1件分の送料のみ頂戴いたします。

配送状況について

商品発送後、ご注文時のメールアドレスに伝票番号とヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム専用URLをお送りしております。配送中の状況確認につきましては、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムよりご確認ください。

不在による受け取り不可の場合

商品のお届け時にご不在だった場合は、当店の出荷メールにてお伝えしている「お荷物番号」を確認し、不在票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。7日を過ぎますと、荷物は当社に返送されます。再配達となりますと返送代金、再配達代金を合わせてご請求させていただくことなりますので、予めご留意ください。

海外発送について

大変申し訳ございませんが、2023年12月現在、海外発送には対応しておりません。当社からの配送は日本国内に限られますので、転送サービスなどをご利用ください。