ハンコは長年使う道具で、常に同じ形の印鑑が押せる必要があります。
しかし、道具である限り劣化や破損の可能性はあります。Sirusiの印鑑は、万が一壊れた場合に備え、印鑑保証を付帯しております。
Sirusi製印鑑の保証とは
当社では、耐久性のある材質にこだわり、文字のデザインや彫刻の際も、長年の利用に耐えられるようにハンコを作り、お届けさせていただいております。
しかし、長年のご利用の中で、ハンコが破損したり、摩耗により鮮明な捺印ができなくなることもあります。
そういったトラブルに対応させていただくアフターサービスの一環として、Sirusi製の印鑑には「印面10年保証」を付けさせていただいております。
(また、実印は、ごくまれに役所の窓口で「印鑑登録が不可」と判断されることがあります。Sirusiではアフターフォローとして「実印登録サポート」を用意しております。詳細は「実印登録サポートについて」をご確認ください。)
印面10年保証
印面10年保証とは
Sirusi公式サイトで購入されたSirusi製印鑑の印面を保証させていただくアフターサービスです。
ご購入から10年の間で、摩耗や歪み、欠けなどの破損が発生した場合、ハンコを彫り直し、修理いたします。
※初回は無料、2回目以降の修理には別途料金が発生します。
※保証期間を過ぎますと修理、再彫刻はできません。
保証書について
印面10年保証対象印鑑には保証書が付属しております。
万が一、印鑑が破損し彫り直しをご希望される場合には、こちらの保証書が必要となりますので、大切に保管してください。
注意・免責事項
- この保証書は、当社で購入し、保証期間内であるハンコが、正常に押印できなくなった際に彫り直すことができる証明書となります。
- 彫り直しは、初回保証は無料、2回目以降は有料となります。2回目以降の再彫刻料金は材質によってことなります。
- 保証書に押印された印影デザインで再彫刻されます。他のデザインでの彫刻はできません。
- 同じデザインで再彫刻しますが、登録機関によっては、登録印と判断されない場合があります。あらかじめご了承ください。
- ハンコが再彫刻不能な程の破損をしており、当社が保証対象外と判断した場合、再彫刻、および保証はできません。
- 保証は印面のみで、ハンコ本体やアタリ、印鑑ケースの破損は保証対象外となります。
- 保証における往復の送料はお客様のご負担となります。
- 保証書または保証内の印鑑を紛失された場合、修理、再彫刻はできません。
- 登録機関において、登録印でないと判断された場合の保証はございません。
印面10年保証の適応方法
修理をご希望の場合、上記の内容をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当社より確認事項と送付に関するお知らせを返信いたします。
メール内容をご確認の上、保証書と対象のハンコを紙や梱包材などの緩衝素材で保護し、当社までお送りください。
到着後、条件に当てはまらず保証対象外の場合でも往復送料はお客様のご負担となります。
2回目以降の修理、再彫刻については「印鑑再彫刻チケット」をご購入ください。
※この保証書は、本書に示した期間・条件のもとにおいて修理、再彫刻をお約束するもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
保証期間の延長について
通常10年の保証となりますが、出来るだけ長く同じ印鑑デザインを保証してほしい方向けに、「印鑑保証5年延長チケット」を販売しております。
5年延長となりますので、合計15年間の保証が可能です。
※5年延長保証はハンコ購入時にのみ有効です。ハンコ購入・発送後の延長はできません。あらかじめご留意ください。
2回目以降の修理(再彫刻)について
一度、保証を受けた印鑑を再度修理する場合は、有料にて再彫刻を受け付けております。
以下より「印鑑再彫刻チケット」をお買い求めください。
※再彫刻は、当社製品かつ保証期間内のみのサービスです。保証期間が過ぎたハンコの再彫刻はお受けできませんのであらかじめご了承ください。